2010年11月15日

番茶の花

番茶の花

この花、番茶の花ですって。
可愛いでしょう~ヽ(^o^)丿

初夏に、この葉っぱで初めて煮たててお茶を飲みました。
とってもいい香りがしました。

それから

番茶の花
山茶花。

冬の花が咲き始めました~~。

寒いけど、冬支度をしている山。

そうそう!
おととい、大きなイノシシに遭遇しましたガーン

ヤギのテンが悲しそうになくので、見に行くと大きなふと~~いイノシシが近くにっ!!!

こらーーーーっっ怒ってるぞ

と言ったものの、怖くて私はすぐに家の中へ…汗


怖かったデス。

テンは無事でした。

最初、テンと見間違って
「よう太ったなぁ」
とのんきげに近寄ったわたし。

おお、こわ。


同じカテゴリー(diary)の記事画像
四国新聞に掲載されました♪
G.Wありがとうございました
ゴールデンウィーク突入~☆
ライブの余韻
花街道
つくし♪
同じカテゴリー(diary)の記事
 四国新聞に掲載されました♪ (2011-05-17 21:37)
 G.Wありがとうございました (2011-05-11 23:29)
 ゴールデンウィーク突入~☆ (2011-04-29 21:07)
 ライブの余韻 (2011-04-23 22:52)
 花街道 (2011-04-08 22:06)
 つくし♪ (2011-03-26 14:32)

この記事へのコメント
イノシシか!十月はじめ、おてんとさんに行く時にイノシシに遭遇したわ。
KiKiさんは、どっちの人ですか。?姉か妹さん?
Posted by 出前一兆 at 2010年11月16日 15:14
イノシシさん!
近年は、人里におりてくるイノシシさんが多いみたいですね。
なんとか、うまく共存するすべがあるといいのですけれど・・・。

そういえば、みろく公園の遊歩道を歩いていたら、
すぐそばに、おサルさんがちょこんと座っていて、
びっくり仰天でしたーー。
Posted by ぼんぼや at 2010年11月16日 20:20
>出前一兆さま
私は妹のほうですヽ(^o^)丿
てことは、姉妹でしてるのを知ってるのね!?(^^ゞ

>ぼんぼやさま
そう!
お猿もいますよ。
裏の竹林ではよく泣き声で会話してますヨ。。。
Posted by kikikiki at 2010年11月16日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
番茶の花
    コメント(3)