2011年02月03日

節分にて

節分にて

今日は節分。
豆まき、しましたか?

ウチでは、太巻きといわしをいただきました♪
太巻きは、子供たちが好きなものを巻く簡単なもので…(^^ゞ
今年の恵方は南南東♪

みんなでその方角に向かって、かぶりついてました。
高・中・小の3人娘がそろって無言で食べてる姿を見るとなんだかか可愛い(#^.^#)

もっと小さい頃は家で豆まきもしたのにな。
そんな話をしても、全然覚えてないんですね。お父さん、鬼になったのにね~(*_*;

そういえば、豆まきの豆って年の数だけ食べて良いって言われてましたよね。
もうそんなに食べるとお腹壊すし…タラーッ


最近、HPを見てとお店に来てくださる方もいるんですね。
放置状態のHPなのに…汗
と言うわけで、頑張ってまたいろいろページを増やして行こうと思ってます。

時々、チェックしてくださいね(*^^)v



同じカテゴリー(diary)の記事画像
四国新聞に掲載されました♪
G.Wありがとうございました
ゴールデンウィーク突入~☆
ライブの余韻
花街道
つくし♪
同じカテゴリー(diary)の記事
 四国新聞に掲載されました♪ (2011-05-17 21:37)
 G.Wありがとうございました (2011-05-11 23:29)
 ゴールデンウィーク突入~☆ (2011-04-29 21:07)
 ライブの余韻 (2011-04-23 22:52)
 花街道 (2011-04-08 22:06)
 つくし♪ (2011-03-26 14:32)

この記事へのコメント
豆といえば、コーヒー豆が大幅に値上がりするね。砂糖もやな
Posted by 出前一兆 at 2011年02月04日 12:30
豆といえば、コーヒー豆が大幅に値上がりするね。砂糖もやな
Posted by 出前一兆 at 2011年02月04日 12:30
>出前一兆さま
ホントに。困ったもんです(>_<)
Posted by kikikiki at 2011年02月04日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分にて
    コメント(3)